マールブランシュ様の導入事例
マールブランシュについて
京都 北山に本店を構える1982年創業の洋菓子店。
スペシャリテ「モンブラン」や、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする、さまざまな洋菓子を展開している企業です。
また、2020年にはショップ、カフェ、工房、本社機能を備えた大型店舗「マールブランシュ ロマンの森」がオープンし、行列が絶えない人気店舗となっています。
より便利なサービスをご利用いただけるように
マールブランシュでは、テイクイーツ導入前からポイントカードの会員様限定で自社デリバリーサービスを行っていました。
ただ、実際に注文自体は受け付けていたものの、お客様に自社で作成したWEB上のフォーム作成ツールを使って、入力・送信していただくという方法を取っていました。そのため、手作業で集計を行ったりと管理しづらいだけでなく、お客様にとっても複数商品が注文しづらいといった問題がありました。
また、決済まで行うことができなかったため、お客様へ商品をお届け時に現金決済を行っていただく必要がありました。
そこで、こういった問題の解消と利便性向上によって、よりよいサービスとして拡大をしていくため、テイクイーツを導入しました。
使いやすいシステムで、リピーター獲得に繋がった
テイクイーツを導入し、注文の受け付けをテイクイーツに移行することで、お客様にとっての利便性が格段に向上するとともに、店舗側の集計の手間も解消されました。
また、事前のクレジット決済が可能であることで、配達時に現金決済をしていただく必要もなくなり、トラブルの防止にもつながっています。
クリスマスシーズンには、クリスマスケーキ予約の特設注文ページを開設。店舗受け取りの事前ネット予約を受け付けることで、売上が飛躍的に向上するといった結果にも繋がりました。
テイクイーツ編集部
テイクイーツのコンテンツ編集チーム。テイクアウト(お持ち帰り)注文のネット予約・決済に関するコンテンツを執筆しています。