事例紹介

品質のよいコーヒーをクイックに提供。各店の個性を活かしながらリピート率73%を実現(猿田彦珈琲様)
猿田彦珈琲
品質のよいコーヒーをクイックに提供。各店の個性を活かしながらリピート率73%を実現(猿田彦珈琲様)

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」様の導入事例です。テイクイーツを導入し、ピークタイムでも高品質のコーヒーを提供すると同時に、リピート率73%を実現できた理由をお伺いしました。

パティスリーの注文が前年比31%増!ネット予約の導入とデジタル管理で効率化を実現(マールブランシュ様)
マールブランシュ
パティスリーの注文が前年比31%増!ネット予約の導入とデジタル管理で効率化を実現(マールブランシュ様)

京都・北山通に本店を構える「マールブランシュ」。1982年の創業以来、京都の素材を活かした洋菓子作りで、多くの人々に愛されているパティスリーです。看板商品である「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」は、京都産の上質なお濃茶を使用したラングドシャ生地でホワイトチョコレートを挟んだ逸品で、地元の人々や観光客に広く親しまれています。

寿司のテイクアウト注文を電話からネットへ。1皿ごとの注文も正確でスピーディーに(寿しのむさし様)
寿しのむさし
寿司のテイクアウト注文を電話からネットへ。1皿ごとの注文も正確でスピーディーに(寿しのむさし様)

京都の繁華街・河原町通三条に店を構える「寿しのむさし」。1977年の創業以来、職人が目の前で握ってくれるカウンター寿司の臨場と回転すしの気軽さを融合させたスタイルで人気の寿司店です。テイクイーツの導入は2020年6月。その経緯と現状について、同店を運営する株式会社花洛の営業部部長、中井洋平さんに聞きました。

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