予約システムを導入したい法人会議・研修弁当屋さんへ!予約や精算にかかる手間を解決できます

弁当のアイキャッチ

法人会議・研修弁当は、1回の注文量がとにかく多いです。

しかも、主菜のメニューやご飯の量、飲み物などのオプションメニューを設定している場合も少なくありません。

そのため、電話で予約注文を受けるのが大変に感じている法人会議・研修弁屋さんは多いでしょう。

また、金額が高額になることもあり、精算時にはクレジットカード決済や後払い(請求書払い)、領収書を希望されるお客様も多いです。

そのため、精算時にも手間がかかります

テイクイーツは、Web上で予約を管理できます。

店舗側は、注文ページを確認するだけです。

予約注文を効率的に実施できるので、人件費の削減にもつながるでしょう。

その上、事前にオンライン上で決済をしてもらえるだけでなく、領収書の発行や後払い(請求書払い)もできるので、配達日はスムーズな商品の受け渡しができます。

テイクイーツは、店舗だけでなく、お客様にとっても便利なシステムです。

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法人会議・研修弁当の予約受付で、こんなお悩みありませんか?

まずは、法人会議・研修弁当の予約受付で抱きがちな悩みを紹介します。

  • 注文内容が多くて複雑!電話で予約注文を受けるのがとにかく大変!
  • 注文管理に手間がかかる!オプションメニューの管理はさらに手間がかかる
  • 配達エリアごとに料金を設定するのが難しい

注文内容が多くて複雑!電話で予約注文を受けるのがとにかく大変!

法人会議・研修弁当の予約は1回の注文量が多いので、予約にかかる時間が長くなりがちです。

また、オプションメニューを設定している場合、さらに時間がかかります

例えばお寿司屋さんの場合、寿司の単品・わさびの有無などに対応していると、1回の注文に1時間以上かかることもあるかもしれません。

電話での予約注文のハードルが上がっている

最近は、アプリやインターネット上で予約注文できるサービスが多くなってきています。

そのため、若いお客様を中心に、お店に直接電話をかけて予約注文するのが面倒に感じる人が増加傾向にあります。

営業時間内に予約を入れなければいけないので、不便を感じている人もいるかもしれません。

Web上での予約に対応しているお店を優先して利用する人もいるでしょう。

注文管理に手間がかかる!オプションメニューの管理はさらに手間がかかる

電話で予約内容をメモし、予約票に書き直している法人会議・研修弁当さんも多いのではないでしょうか。

おかずのメニューやご飯の量を選べるオプションを設定している場合もあるでしょう。

この場合、従来のアナログの方法で注文内容を管理していると大変なだけでなく、ミスが発生することも

注文ミスから発生するトラブルは何としても回避したいですよね。

配達エリアごとに料金を設定するのが難しい

法人会議・研修弁当の予約注文では、配達先の住所によって配送料を設定する場合があります。

1回の注文ごとに配送料をお店で管理する場合、手間がかかり大変です。

電話で予約を受ける場合は、効率的な対応を考えなければいけないでしょう。

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テイクイーツでお悩み解決!予約注文や決済をネットでかんたんに受付できるシステムです。法人会議・研修弁当屋さんのお悩みをしっかり解決します!

テイクイーツの予約システムを導入すれば、法人会議・研修弁当の予約注文の手間を最小限にできます。

リピーターの獲得にも役立ちます。

その理由を見ていきましょう!

  1. 電話での予約注文の時間を最小限にできる
  2. 注文内容を効率的に管理できる
  3. 配達とテイクアウトを一括で管理できる
  4. 配送エリアごとに送料を自動的に管理できる!
  5. 事前決済がとにかく楽!決算方法の選択も可能
  6. お客様の都合が良い時間に予約を入れてもらえる!売上アップにつながる
  7. 顧客データや注文履歴を販売促進に活用できる!リピーターの獲得に役立つ

電話での予約注文の時間を最小限にできる

テイクイーツは、お客様が事前に利用登録して、Web上に注文内容を入力してもらう仕様です。

そのため、電話での対応が必要ありません

配達先の住所も確認できます。

これまで時間がかかっていた電話での予約対応が、テイクイーツなら最小限の手間で実施できるのです。

注文内容を効率的に管理できる

テイクイーツではお客様がWeb上で注文するため、注文内容はクラウド上で管理されています

お店側は注文内容のページを確認するだけで、注文内容を確認できます。

予約注文にかかる手間を最小限にできるでしょう。

しかも、テイクイーツは細かいメニューのオプションを選択できる仕様になっています

法人会議・研修弁当の予約注文では、細かい注文が膨大になりがちです。

例えばウナギ屋さんの場合、ウナギが嫌いな人のために別の魚をいくつか選べるのです。

またお弁当の量ご飯や飲み物の種類もオプションで管理できます。

配達とテイクアウトを一括で管理できる

テイクイーツは、配達やテイクアウト、通販などのサービスを一括で管理できます

お客様が利用するサービスを選べる仕様になっているのです。

法人会議・研修弁当の配達以外にも、さまざまなサービスを提供しているお店も多いでしょう。

提供しているサービスごとに異なるシステムを導入すると管理が大変ですが、テイクイーツならその必要がありません。

配送エリアごとに送料を自動的に管理できる!

テイクイーツは、配送エリアごとに送料が自動的に設定されます

これまで店舗で管理していた送料が自動的に管理されるのです。

また、テイクイーツは配送エリア外からの注文は受け付けない仕様になっています

電話だとお断りの対応が必要ですが、テイクイーツなら電話対応の手間がかかりません。

事前決済がとにかく楽!領収書の発行や後払いもできる

法人のお客様は、領収書が必要な場合がほとんどです。

後払い(請求書払い)を希望されることもあります。

また、1回の注文が多いため、請求金額も高額になりがち。

決算方法も顧客によってバラつきがあるので、精算時の対応が大変に感じている法人会議・研修弁当も多いでしょう。

テイクイーツは、事前にオンライン上で決済してもらえます

領収書の発行や後払い(請求書払い)にも対応しています。

当日に精算や領収書の作成が必要ないので、スムーズに対応できるでしょう。

お客様の都合が良い時間に予約を入れてもらえる!売上アップにつながる

法人会議・研修弁当の注文は1回の注文量が多く、注文内容が細かくなることもあります。

注文に時間がかかるので、なかにはお店の営業時間内に予約を入れるのが難しいお客様もいるかもしれません。

テイクイーツなら24時間好きなときに予約を入れられるので、お客様の都合の良い時間帯に予約をしていただけます。

お店側だけでなく、お客様にとっても使い勝手の良いシステムなのです。

顧客データや注文履歴を販売促進に活用できる!リピーターの獲得に役立つ

テイクイーツは、管理画面上で会員登録したお客様のメールアドレスを確認できます。

そのため、新商品やイベント、キャンペーンなどをメールでお知らせできます

昨年利用していただいたお客様に、今年ももう一度利用してもらうために連絡することも可能。

リピーターを獲得するのにも役立つでしょう。

また、どの商品が、いつ、どのくらい注文されているのかといった注文履歴を把握できます

このデータを、新商品の開発や材料の発注などに活用することで、売上アップを実現できるでしょう。

【機能と特徴】法人会議・研修弁当の予約管理システム「テイクイーツ」

法人会議・研修弁当の商品の予約管理システム「テイクイーツ」の機能と特徴を紹介します。

商品

メニューの多いお店や多様なオプションに対応。豊富な機能でご要望にお応えします。

運営の効率化

お客様から入った注文を見やすく管理。スムーズにお渡しいただけるよう、便利な機能が満載です。

店舗

店舗ごとに受付時間や休業日など細かな設定が可能。1店舗でも複数店舗でも便利にご利用いただけます。

販売促進

販売促進に役立つ機能も多数ご用意。新規顧客・リピーターの獲得で売上アップに役立ちます。

デザイン

お客様に寄り添ったデザインでより使いやすく。スライドショーやサイトカラーなど、管理画面から簡単にカスタマイズできます。

お渡し方法

テイクアウト以外の注文受付・管理もテイクイーツで。自社デリバリーと通販に対応しています。

詳細はテイクイーツの機能紹介ページをご覧ください。

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法人会議・研修弁当屋さんで導入実績あります

テイクイーツを活用すれば、法人会議・研修弁当の予約注文を効率的に実施できます。

続いては、テイクイーツを導入して予約注文の効率性をアップさせた事例を紹介します。

「築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)」様:1回の注文が大量かつ細かくても、効率的に予約を管理できています

法人への仕出し・出前を中心にサービスを提供している築地のうなぎ屋さん「築地うなぎ食堂」様。

うなぎだけでなく、うなぎが苦手な人向けに、紅しゃけやほっけ、サバを選択していただいています。

また、ご飯の量や飲み物なども選択できるようにしています。

テイクイーツを導入する前は、1回の注文量が多く細かいため、予約注文を受けるオペレーションに問題を抱えていました

テイクイーツはお客様の注文内容をWeb上で管理できるので、効率的に予約注文を受けられています。

テイクアウトのサービスも提供しており、法人会議・研修弁当の予約と一括で管理できているのも使い勝手が良いと感じています。

築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)様のテイクイーツページ(東京23区)を見る

築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)様のテイクイーツページ(西東京地域)を見る

築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)様のテイクイーツページ(神奈川地域)を見る

築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)様のテイクイーツページ(埼玉地域)を見る

築地うなぎ食堂(有限会社築地にっしん太助)様の公式サイトを見る

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初期費用・月額費用0円!スモールスタートが可能な料金プラン

テイクイーツは初期費用・追加費用が0円

テイクイーツの料金プランは、ベーシックプランとスタンダードプランの2種類あります。

ベーシックプラン

ベーシックプランは無料で開設でき、初期費用や月額費用がかかりません。

スモールスタートできる料金プランで、規模の小さい法人会議・研修弁当も気軽に導入していただけます。

サービス手数料が8%、オンライン決済手数料が3.6%と注文合計金額に対してのみ発生するので費用は売れた分だけでOK。

「まずは使い心地を試したい」という方にも安心して始めていただけます。

スタンダードプラン

スタンダードプランは初期費用0円、月額費用20,000円、サービス手数料が1.4%、オンライン決済手数料が3.6%です。

月額手数料が発生しますが、サービス手数料が少なくなります。

またスタンダードプランでは、よりカスタマイズ性の高い機能をお使いいただくこともできます。

テイクイーツは商品数も店舗数も無制限で利用可能で、専用タブレットも必要ありません。

お店もお客様もうれしいお手頃価格と手軽さで、法人会議・研修弁当屋さんのテイクアウトを応援します。

最短即日導入可能!専用端末なしで簡単設定

テイクイーツなら最短1営業日でサイト開設

テイクイーツなら、最短1営業日でサイトを開設することができます。

専用の端末は必要なく、各通知はお使いのスマホやタブレットに届けることができます。

某デリバリーのシステムは、専用端末を開きっぱなしにしておかないと、通知が来ないといいます。

専用端末をずっと気にしなくてはいけないのは大変ですよね。テイクイーツならその必要が全く生じません。

テイクイーツのスタートまでの流れは、以下の通りです。

  1. お申し込み
  2. サイト開設
  3. メニュー登録・設定
  4. 受付開始

受付を開始したら、あとは注文を待つだけです。

法人会議・研修弁当に特化した便利な機能が充実

テイクイーツは、法人会議・研修弁当の予約注文に特化した次のような便利な機能が充実しています。

  1. 予約注文をオンライン上で受注できる
  2. オプションメニューを選択できる仕様なので予約内容を効率的に管理できる
  3. 配達だけでなくテイクアウトなどほかのサービスとの一括管理が可能
  4. 事前決済ができる
  5. 領収書の発行ができる
  6. エリアごとに送料を設定できる
  7. 配達エリア外からの注文を受け付けない
  8. 営業時間外の注文も受け付けることができる
  9. キャンペーンや販売促進のメールを送ることができる
  10. 注文履歴が確認できる

法人会議・研修弁当の予約注文ならテイクイーツ

法人会議・研修弁当でお困りなら、テイクイーツを導入すれば予約注文の手間を大幅に削減できます。

メニュー内容やご飯の量などのオプションメニューにも対応しています。

予約を受け付ける手間と管理の手間を大幅に削減できるでしょう。

事前決済が可能なので、配達日に精算する必要がありません。

また、領収書の発行や後払い(請求書払い)も可能です。

法人会議・研修弁当の予約注文を効率的にしたいお店は、テイクイーツを導入してみてはいかがでしょうか。

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