料理の予約システムを導入したいフードコート運営者の方へ!「テイクイーツ」がお悩みを解決します

フードコートのイメージ

ショッピングモールでよく見かける、「フードコート」。

フードコート内の店舗には、「混雑時の対応が大変」「行列でお客様をお待たせてしまう」といった、お悩みがあります。

テイクアウト予約をネットで簡単に受け付けするサービス「テイクイーツ」なら、フードコートの店舗が抱える様々な問題を解決することができます。

まずは無料で始めてみませんか?

より詳しい事例は活用方法はぜひ資料からご覧ください。

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フードコート運営で、このようなお悩みはありませんか?

  • 即時対応が大変
  • 注文管理が煩雑
  • 行列でお客様を待たせてしまう

即時対応が大変

週末やお昼時など、フードコートではお客様が集中する時間が決まっています。

「この混雑に、現場で対応するのが大変だ」という声が多く聞かれます。

一方で、客足が緩やかな時間帯も存在し、「もう少し、お客様が分散して来てくれるといいのに…」と考えている店舗も多いでしょう。

注文管理が煩雑

特に混雑時には、多様な注文を迅速にさばくことが難しく感じられます。

システムを導入せずに注文を管理する場合、注文間違いといったヒューマンエラーが発生しやすくなります。

行列でお客様を待たせてしまう

混雑時には、レジ前に長い行列ができ、お客様をお待たせしてしまうことが少なくありません。

長い待ち時間が原因でクレームにつながるケースも、多々見受けられます。

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フードコートのお悩みを予約システム「テイクイーツ」が解決します

設定が簡単な予約システム「テイクイーツ」なら、事前注文に特化した機能と始めやすい料金プランで、フードコートでの注文管理を効率化し、大幅な業務改善に貢献します。

  • 業務の効率化
  • トラブルの防止
  • 行列の解消

業務の効率化

レジでの注文をウェブに移行することで、スタッフの業務量が軽減され、人件費の削減につながります。

トラブルの防止

システムで注文を受け付け・管理することで、注文間違いなどのヒューマンエラーを大幅に減らせます。

これにより注文ミスに起因するクレームも減り、現場の負担が軽減されます。

行列の解消

レジに並んで注文する人が減ることで、長い行列ができにくくなります。

これにより、スタッフは行列による焦りやミスを防ぐことができ、お客様も待たずに食事が楽しめます。

テイクイーツ導入前後で変わるお客様の行動

導入前の行動

  • 席を確保する
  • 店舗前に並ぶ
  • レジで注文と支払いをする
  • 呼び出しベルを受け取る
  • 席で待機
  • 呼び出し後、店舗で商品を受け取る
  • 席に戻り食事を楽しむ

テイクイーツ導入前は、混雑時には長い待ち時間が発生しやすいです。

導入後の行動

  • 席を確保する
  • 席にあるQRコードから、注文・決済を行う
  • 調理完了の通知をスマホで受け取る
  • 店舗で商品を受け取る
  • 席に戻り食事を楽しむ

テイクイーツ導入後は、並ぶ必要がなくなり、待ち時間が大幅に短縮されます。

フードの受け取り方法は、「時間を指定して受け取る」と「最短で受け取る」のどちらの場合にも対応できます。

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テイクイーツの機能と特徴

フードコート出店店舗の予約管理システム「テイクイーツ」について、機能と特徴を紹介します。

商品

メニュー数が多いお店や多様なオプションに対応して、豊富な機能でご要望にお応えします。

注文

お客様からの注文をわかりやすく管理して、スムーズな受け渡しをサポートします。

店舗

店舗ごとに受付時間や休業日など細かな設定が可能です。1店舗でも複数店舗でも便利にご利用いただけます。

販売促進

新規顧客・リピーターの獲得を支援する販売促進機能も多数ご用意しています。

デザイン

お客様にとって使いやすいデザインを追求しています。スライドショーやサイトカラーなどのカスタマイズが管理画面から行えます。

お渡し方法

テイクアウト以外の注文受付・管理もテイクイーツで対応可能です。自社デリバリーや通販にも対応しています。

フードコートでの注文管理に便利な機能が充実

テイクイーツはテイクアウトのWeb注文に特化したサービスで、テイクアウトに関する便利な機能が豊富にそろっています。

例えば、注文管理の「ビジーモード」を活用すれば、店内が混雑している際に一時的に注文受付をストップできます。これにより、忙しい時間帯でもスムーズな対応が可能です。

また、注文ステータスが一目で確認できるため、注文済みや対応済みの注文を効率良く管理できます。店舗側にとっては、作業の見える化とともに、業務の効率化が図れる点も大きな特徴です。

さらに、店舗管理の「店舗追加・編集」機能を利用すれば、1つのブランドアカウントで複数の店舗を一括管理できます。

店舗数は無制限に追加できるため、今後店舗の拡大を予定している場合でも安心して対応できます。

詳細はテイクイーツの機能紹介ページをご覧ください。

初期費用・月額費用0円!スモールスタートが可能な料金プラン

テイクイーツの料金プランには、ベーシックプランとスタンダードプランの2種類があります。

ベーシックプラン

ベーシックプランは無料で開設でき、初期費用や月額費用がかかりません。

このプランでは、サービス手数料が8%、オンライン決済手数料が3.6%と注文合計金額に応じた費用のみ発生するため、売れた分だけのお支払いで済みます

「まずは試してみたい」という方にも安心してお使いいただけます。

スタンダードプラン

スタンダードプランは初期費用0円、月額費用20,000円で、サービス手数料は1.4%、オンライン決済手数料は3.6%です。

月額費用はかかりますが、サービス手数料が低く設定されています。

このプランでは、カスタマイズ性の高い機能も使用でき、自社デリバリーや通販に力を入れたいカフェに特におすすめです。

テイクイーツでは、商品数や店舗数も無制限で利用可能で、専用タブレットも不要です。

お手頃な価格と手軽さで、お店とお客様双方にとって快適なテイクアウト体験をサポートします。

最短「即日」導入可能!専用端末なしで簡単設定

テイクイーツは最短1営業日でサイトを開設できます。

お申込みページからフォームに必要事項をご入力いただくと、注文サイトと管理画面をご提供します。

その後、メニュー登録や準備をしていただき、準備が整えばすぐに注文受付をスタート可能です。

初期設定だけでなく、使い方のレクチャーやサイト開設、運用アドバイス、商品登録サポートなど、注文受付の開始までしっかりサポートいたしますので、システムが初めての方も安心してご導入いただけます。

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フードコートでの料理注文予約にぴったりなテイクイーツ

フードコートでの混雑緩和や店舗運営の効率化をお考えの運営者の方へ、テイクイーツの特徴や魅力をご紹介しました。

休日や長期休暇で特に混み合うフードコートでの「現場対応の負担を減らしたい」「注文管理を簡略化させたい」「お客様の待ち時間を減らしたい」というフードコート運営者の方は、ぜひ一度テイクイーツへご相談ください。

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テイクイーツ編集部

テイクイーツのコンテンツ編集チーム。テイクアウト(お持ち帰り)注文のネット予約・決済に関するコンテンツを執筆しています。

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