料理の予約システムを導入したいフードコート運営者の方へ!「テイクイーツ」がお悩みを解決します
ショッピングモールでよく見かける、「フードコート」。
フードコート内の店舗には、「混雑時の対応が大変」「行列でお客様をお待たせてしまう」といった、お悩みがあります。
テイクアウト予約をネットで簡単に受け付けするサービス「テイクイーツ」なら、フードコートの店舗が抱える様々な問題を解決することができます。
フードコート運営で、このようなお悩みはありませんか?
- 即時対応が大変
- 注文管理が煩雑
- 行列でお客様を待たせてしまう
即時対応が大変
週末やお昼時など、フードコートではお客様が集中する時間が決まっています。
「この混雑に、現場で対応するのが大変だ」という声が多く聞かれます。
一方で、客足が緩やかな時間帯も存在し、「もう少し、お客様が分散して来てくれるといいのに…」と考えている店舗も多いでしょう。
注文管理が煩雑
特に混雑時には、多様な注文を迅速にさばくことが難しく感じられます。
システムを導入せずに注文を管理する場合、注文間違いといったヒューマンエラーが発生しやすくなります。
行列でお客様を待たせてしまう
混雑時には、レジ前に長い行列ができ、お客様をお待たせしてしまうことが少なくありません。
長い待ち時間が原因でクレームにつながるケースも、多々見受けられます。
フードコートのお悩みを予約システム「テイクイーツ」が解決します
設定が簡単な予約システム「テイクイーツ」なら、事前注文に特化した機能と始めやすい料金プランで、フードコートでの注文管理を効率化し、大幅な業務改善に貢献します。
- 業務の効率化
- トラブルの防止
- 行列の解消
業務の効率化
レジでの注文をウェブに移行することで、スタッフの業務量が軽減され、人件費の削減につながります。
トラブルの防止
システムで注文を受け付け・管理することで、注文間違いなどのヒューマンエラーを大幅に減らせます。
これにより注文ミスに起因するクレームも減り、現場の負担が軽減されます。
行列の解消
レジに並んで注文する人が減ることで、長い行列ができにくくなります。
これにより、スタッフは行列による焦りやミスを防ぐことができ、お客様も待たずに食事が楽しめます。
テイクイーツ導入前後で変わるお客様の行動
導入前の行動
- 席を確保する
- 店舗前に並ぶ
- レジで注文と支払いをする
- 呼び出しベルを受け取る
- 席で待機
- 呼び出し後、店舗で商品を受け取る
- 席に戻り食事を楽しむ
テイクイーツ導入前は、混雑時には長い待ち時間が発生しやすいです。
導入後の行動
- 席を確保する
- 席にあるQRコードから、注文・決済を行う
- 調理完了の通知をスマホで受け取る
- 店舗で商品を受け取る
- 席に戻り食事を楽しむ
テイクイーツ導入後は、並ぶ必要がなくなり、待ち時間が大幅に短縮されます。
フードの受け取り方法は、「時間を指定して受け取る」と「最短で受け取る」のどちらの場合にも対応できます。
テイクイーツの機能と特徴
フードコート出店店舗の予約管理システム「テイクイーツ」について、機能と特徴を紹介します。
商品
メニュー数が多いお店や多様なオプションに対応して、豊富な機能でご要望にお応えします。
注文
お客様からの注文をわかりやすく管理して、スムーズな受け渡しをサポートします。
店舗
店舗ごとに受付時間や休業日など細かな設定が可能です。1店舗でも複数店舗でも便利にご利用いただけます。
販売促進
新規顧客・リピーターの獲得を支援する販売促進機能も多数ご用意しています。
デザイン
お客様にとって使いやすいデザインを追求しています。スライドショーやサイトカラーなどのカスタマイズが管理画面から行えます。
お渡し方法
テイクアウト以外の注文受付・管理もテイクイーツで対応可能です。自社デリバリーや通販にも対応しています。
フードコートでの注文管理に便利な機能が充実
テイクイーツはテイクアウトのWeb注文に特化したサービスで、テイクアウトに関する便利な機能が豊富にそろっています。
例えば、注文管理の「ビジーモード」を活用すれば、店内が混雑している際に一時的に注文受付をストップできます。これにより、忙しい時間帯でもスムーズな対応が可能です。
また、注文ステータスが一目で確認できるため、注文済みや対応済みの注文を効率良く管理できます。店舗側にとっては、作業の見える化とともに、業務の効率化が図れる点も大きな特徴です。
さらに、店舗管理の「店舗追加・編集」機能を利用すれば、1つのブランドアカウントで複数の店舗を一括管理できます。
店舗数は無制限に追加できるため、今後店舗の拡大を予定している場合でも安心して対応できます。
詳細はテイクイーツの機能紹介ページをご覧ください。
初期費用・月額費用0円!スモールスタートが可能な料金プラン
テイクイーツの料金プランには、ベーシックプランとスタンダードプランの2種類があります。
ベーシックプラン
ベーシックプランは無料で開設でき、初期費用や月額費用がかかりません。
このプランでは、サービス手数料が8%、オンライン決済手数料が3.6%と注文合計金額に応じた費用のみ発生するため、売れた分だけのお支払いで済みます。
「まずは試してみたい」という方にも安心してお使いいただけます。
スタンダードプラン
スタンダードプランは初期費用0円、月額費用20,000円で、サービス手数料は1.4%、オンライン決済手数料は3.6%です。
月額費用はかかりますが、サービス手数料が低く設定されています。
このプランでは、カスタマイズ性の高い機能も使用でき、自社デリバリーや通販に力を入れたいカフェに特におすすめです。
テイクイーツでは、商品数や店舗数も無制限で利用可能で、専用タブレットも不要です。
お手頃な価格と手軽さで、お店とお客様双方にとって快適なテイクアウト体験をサポートします。
最短「即日」導入可能!専用端末なしで簡単設定
テイクイーツは最短1営業日でサイトを開設できます。
お申込みページからフォームに必要事項をご入力いただくと、注文サイトと管理画面をご提供します。
その後、メニュー登録や準備をしていただき、準備が整えばすぐに注文受付をスタート可能です。
初期設定だけでなく、使い方のレクチャーやサイト開設、運用アドバイス、商品登録サポートなど、注文受付の開始までしっかりサポートいたしますので、システムが初めての方も安心してご導入いただけます。
フードコートでの料理注文予約にぴったりなテイクイーツ
フードコートでの混雑緩和や店舗運営の効率化をお考えの運営者の方へ、テイクイーツの特徴や魅力をご紹介しました。
休日や長期休暇で特に混み合うフードコートでの「現場対応の負担を減らしたい」「注文管理を簡略化させたい」「お客様の待ち時間を減らしたい」というフードコート運営者の方は、ぜひ一度テイクイーツへご相談ください。
テイクイーツ編集部
テイクイーツのコンテンツ編集チーム。テイクアウト(お持ち帰り)注文のネット予約・決済に関するコンテンツを執筆しています。