お寿司の予約システムを導入したいお寿司屋さんへ!電話受注の煩雑さを設定簡単な予約システム「テイクイーツ」が解決します

お寿司のアイキャッチ

お寿司の予約注文にかかる時間と手間にお悩みのお寿司屋さんは多いのではないでしょうか。

にぎりの単品注文やわさびの有無など細かい対応をしていると、手間がかかるだけでなく、注文ミスからトラブルに発展してしまうことも。

テイクイーツの予約システムを導入すれば、オンラインで予約注文を受けられます。

予約注文にかかる手間と時間を大幅に削減できるので、人件費の削減が可能。

また、正確に予約を受注できるので、聞き間違いなどのミスを防げます。

さらに、営業時間外の予約注文を受けられたり、注文履歴から販売促進の分析ができたりと、売上アップの手段にも活用していただけます。

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寿司の予約受付で、こんなお悩みありませんか?

まずは、お寿司屋さんが抱きがちな予約注文の悩みをご紹介します。

  • 単品メニューやわさびの有無など細かい注文を受けるのが大変!
  • 電話注文の受け間違いが多数発生
  • 注文の管理が煩雑で手間がかかる

単品メニューやわさびの有無など細かい注文を受けるのが大変!

お寿司屋さんが受ける予約注文は、とにかく大変。

セットメニューのほかにぎりの単品メニューやサイドメニューなどにも対応していることがあります。

さらに、寿司一貫ずつわさびの有無などきめ細かい対応をしているケースも。

そのため、注文を受けるのに膨大な時間と手間がかかってしまいます。

1回の電話注文の受付に30分以上かかることも少なくありません。

その分人件費が増えるだけでなく、来店されているお客様をお待たせしてご迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

電話注文の受け間違いが多数発生

電話で予約注文を受けていると、聞き間違いや予約票への書き写しミスなどの注文ミスが生じてしまうことも。

予約受注の工程が多いとミスが発生しやすくなります。

お客様をがっかりさせてしまう事態は何としても避けたいですよね。

電話での予約注文のハードルが上がっている

最近は、テイクアウトの予約注文をインターネットやアプリでできるサービスが多くなってきています。

そのため、若い層のお客様を中心に、店舗に直接電話をかけて予約するのがおっくうに感じる人が増加傾向にあります。

また、電話が苦手な人や、営業時間に電話をかけるのが難しい人もいます。

電話よりもインターネットで予約をしたほうが便利と感じる人は意外と多いといえるでしょう。

また、固定電話を持っておらず、携帯電話の通話料金がかかる人は電話注文をためらうことも。

注文の管理が煩雑で手間がかかる

電話で予約注文を受ける場合、とにかく手間がかかります。

電話しながら注文内容をメモ書きし、後から注文票に書き写す工程が必要です。

メモ書きを注文票に書き写す際に書き間違いが発生する可能性もあります。

また、電話をしながら直接注文票に記載するケースもあるでしょう。

この場合は、お客様が注文したメニューを探すのに時間がかかってしまうことも。

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テイクイーツでお寿司屋さんのお悩み解決!予約注文や決済をネットで簡単に受付できるシステムです。売上アップも期待できる!

テイクイーツの予約システムを導入すれば、お寿司屋さんが抱えがちな予約注文のお悩みを解決できます。

売上アップもめざすことが可能です。その理由を見ていきましょう!

  1. 電話対応に割く時間を削減できる!人件費の削減に
  2. 注文の受け間違いを回避!トラブル防止に役立つ
  3. 期間限定商品など季節によって変わるメニューの画像を簡単に掲載できる
  4. 営業時間外の注文受付で売上アップ!予約注文の20%が営業時間外に入った事例も
  5. 注文履歴や顧客のデータを活用してリピート促進!

電話対応に割く時間を削減できる!人件費の削減に

テイクイーツは、お客様からオンライン上で予約注文を受けるシステムです。

にぎりの単品やわさびの有無などの細かい注文にも対応。

電話での予約注文の手間を省くことができます。

「従業員の年齢層が高めなので、操作が難しいのではないか」と心配になる人もいるかもしれません。

しかし、テイクイーツは操作が直観的で簡単なので、慣れていなくてもすぐにご利用いただけます。

しかも、注文が入ったら電話とメールで通知が来るため、わかりやすいです。

これまで1回30分もかかっていた電話予約の受付が、テイクイーツを導入すれば十数秒の確認で済むようになるのは、大きなメリットですよね。

注文の受け間違いを回避!トラブル防止に役立つ

テイクイーツでは、お客様がオンライン上でメニューを選択し、予約注文を入れます。

電話で注文を伺うと、聞き間違いなどでミスが生じてしまうことがありますが、テイクイーツならその心配はありません。

また、お客様は事前に利用登録を済ましているため、配達にも対応している場合はオンライン上でお客様の住所を確認できます。

住所の聞き間違いから発生するトラブルを回避できます。

期間限定商品など季節によって変わるメニューの画像を簡単に掲載できる

テイクイーツは、商品の写真を簡単に掲載できます。

従来の方法だと、新メニューや季節ごとのメニューの写真をホームページ上に掲載するのがなかなか難しいことも。

テイクイーツを導入すれば、利用者が写真を見てから注文の予約ができます。

商品の画像がないと、お客様はどのような商品なのかイメージが湧かないので、注文しにくいでしょう。

季節ごとにメニューを入れ替えたり、新メニューを頻繁に出したりする店舗は、テイクイーツの利用がおすすめです。

商品の写真を手軽に掲載できるため、売上アップを期待できるでしょう。

営業時間外の注文受付で売上アップ!予約注文の20%が営業時間外に入った事例も

電話で予約注文を受ける場合、営業時間外の受付は難しいでしょう。

一方、テイクイーツは24時間予約注文に対応しています。

予約したくても、営業時間内に電話するのが難しい人もいるでしょう。

営業時間外の予約注文を受け付けることで、予約注文の制限がなくなるため、売上アップを実現できます。

実際に「寿しのむさし」様では、テイクイーツの全注文のうち、営業時間外に入った注文が約20%とのことです。

テイクイーツを導入した「寿しのむさし」様の事例を見る

注文履歴や顧客のデータを活用してリピート促進!

テイクイーツでは、お客様の購入履歴を見ることが可能。

商品ごとに、いつ、どのくらい注文されているかを把握できます。

購入履歴を材料の発注や新メニューの開発に役立てれば、販売促進を実現できるでしょう。

また、管理画面上で会員登録した利用者のメールアドレスなどの情報を確認できるので、新商品の案内などをメールでお知らせすることができます。

【機能と特徴】お寿司予約管理システム「テイクイーツ」

お寿司の予約管理システム「テイクイーツ」の機能と特徴を紹介します。

商品

メニューの多いお店や多様なオプションにも対応。

豊富な機能でご要望にお応えします。

注文

お客様から入った注文を見やすく管理。

スムーズにお渡しいただけるよう、便利な機能が満載です。

店舗

店舗ごとに受付時間や休業日など細かな設定が可能。

1店舗でも複数店舗でも便利にご利用いただけます。

販売促進

販売促進に役立つ機能も多数ご用意。

新規顧客・リピーターの獲得で売上アップに役立ちます。

デザイン

お客様に寄り添ったデザインでより使いやすく。

スライドショーやサイトカラーなど、管理画面から簡単にカスタマイズできます。

お渡し方法

テイクアウト以外の注文受付・管理もテイクイーツで。

自社デリバリーと通販に対応しています。
詳細はテイクイーツの機能紹介ページをご覧ください。

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チェーン店や個人店まで。多くのお寿司屋さんで導入事例あります

テイクイーツを導入しているお寿司屋さんは、実際に予約注文の手間を省き効率性のアップを実現しています。

続いては、テイクイーツを利用しているお寿司屋さんの事例を紹介します。

「寿しのむさし様」1回30分かかることもある電話受付の負担がなくなりました

出典:寿しのむさし

京都で営業している寿司のむさし様。

お寿司屋さん2店舗とテイクアウト専門店2店舗を構えています。

テイクアウトの電話予約ではセットだけでなくにぎりの単品にも対応。

注文を受けていると、1回の注文受付で30分かかっていることもありました。

テイクイーツを利用し、予約注文にかかる手間を大幅に削減できています。

注文ミスもなくなりました。

寿しのむさし様の導入事例を見る

寿しのむさし様のテイクイーツページを見る

寿しのむさし様の公式サイトを見る

「寿司まどか様」リーズナブルな価格で予約注文システムを利用できています

出典:寿司まどか

九州各地で複数の店舗をチェーン展開している寿司まどか様。

電話での予約注文にかかる手間をどうにかできないかと困っていました。

予約注文の受付システムを導入しようとしても、一から作るのは莫大な費用がかかります。

そんなときにテイクイーツを知り、導入を決意。

寿司の予約注文に必要なシステムをお手頃な価格で利用できるので、とても重宝しています。

寿司まどか様のテイクイーツページを見る

寿司まどか様の公式サイトを見る

「寿司みなと様」期間限定商品の画像も簡単を簡単に掲載できるので、売上アップにつながりました

鳥取県米子市に2店舗を構える寿司みなと様。

予約注文を受けるのに時間がかかり、注文の受け間違いも発生したこともありました。

テイクイーツを導入してからは、手間をかけず正確に予約注文を受けることができています。

また、期間限定商品の画像をホームページに掲載するのが難しく、画像なしで予約注文を受け付けていました。

テイクイーツは写真の掲載が簡単なのがうれしいポイント。

売上アップを実現できています。

寿司みなと様のテイクイーツページを見る

寿司みなと様の公式サイトを見る

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初期費用・月額費用0円!スモールスタートが可能な料金プラン

テイクイーツは初期費用・追加費用が0円

テイクイーツの料金プランは、ベーシックプランとスタンダードプランの2種類あります。

ベーシックプラン

ベーシックプランは無料で開設でき、初期費用や月額費用がかかりません。

スモールスタートできる料金プランで、規模の小さいお寿司屋さんも気軽に導入していただけます。

サービス手数料が8%、オンライン決済手数料が3.6%と注文合計金額に対してのみ発生するので費用は売れた分だけでOK。

「まずは使い心地を試したい」という方にも安心して始めていただけます。

スタンダードプラン

スタンダードプランは初期費用0円、月額費用20,000円、サービス手数料が1.4%、オンライン決済手数料が3.6%です。

月額手数料が発生しますが、サービス手数料が少なくなります。

またスタンダードプランでは、よりカスタマイズ性の高い機能をお使いいただくこともできます。

テイクイーツは商品数も店舗数も無制限で利用可能で、専用タブレットも必要ありません。

お店もお客様もうれしいお手頃価格と手軽さで、お寿司屋さんのテイクアウトを応援します。

最短即日導入可能!専用端末なしで簡単設定

テイクイーツなら最短1営業日でサイト開設

テイクイーツなら、最短1営業日でサイトを開設することができます。

専用の端末は必要なく、各通知はお使いのスマホやタブレットに届けることができます。

某デリバリーのシステムは、専用端末を開きっぱなしにしておかないと、通知が来ないといいます。

専用端末をずっと気にしなくてはいけないのは大変ですよね。テイクイーツならその必要が全く生じません。

テイクイーツのスタートまでの流れは、以下の通りです。

  1. お申し込み
  2. サイト開設
  3. メニュー登録・設定
  4. 受付開始

受付を開始したら、あとは注文を待つだけです。

テイクアウトに特化した便利な機能が充実

テイクイーツは、お寿司の予約注文に特化した次のような便利な機能が充実しています。

・予約注文をオンライン上で受注

・単品注文やわさびの有無など細かい注文にも対応

・注文が入ったら電話とメールでお知らせしてくれるので、受注ミスを防げる

・期間限定商品メニューの写真を簡単に掲載することができる

・営業時間外の注文も受け付けることができる

時短・正確・売上アップ!お寿司の予約注文受付ならテイクイーツ

お寿司の予約注文でお困りなら、テイクイーツを導入すれば予約注文の手間と時間を削減できます。また、注文の聞き間違いや予約票への書き写しのミスなども防ぐことも可能。

それだけでなく、注文データの分析や、お客様に販促メールを送ることも。売上アップに役立つでしょう。

予約注文を効率的にしたいお寿司屋さんは、テイクイーツを導入してみてはいかがでしょうか。

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