テイクイーツからのお知らせ
商品の公開期間設定機能 追加のお知らせ
平素よりテイクイーツをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月19日(金)、「商品の公開期間設定機能」を追加いたしました。
商品管理がより便利にご利用いただけるようになりますので、ぜひご活用ください。
商品の公開期間設定について
商品を注文サイトに表示する期間を指定できる機能です。
これまでは手動で商品の公開・非公開を切り替える必要がありましたが、「指定した日になると商品を自動で公開・非公開にする」ことができるようになります。
便利にご活用いただけるケース
おせち料理やクリスマスケーキなどの準備に時間のかかる商品において、「この日までで予約注文を締め切りたい」といった場合にご活用いただけます。
※「この期間だけお客様が商品を受け取れるようにしたい」といった場合は、「商品の受け渡し可能期間設定」をご利用いただけます。受け渡し可能期間は商品編集ページ下部の「詳細設定(上級者向け)」から設定できます。
商品の公開期間を設定する方法
- 管理画面の「商品管理」から「商品の編集」に進みます。
- 商品の公開状態を「公開期間を設定する」に変更すると公開期間の日付を設定できます。
- 「商品を更新する」ボタンを押下すると公開期間設定が反映されます。
その他の改善について
自動で送信されるメールの内容が見やすくなりました
注文が入った時に店舗様と注文者様に送信される通知メールなど、システムから自動で送信されるメールの外観が変更されます。
これまでは単純な文字だけのメールでしたが、これからは注文内容などがより見やすい形式で配信されます。
※この変更について店舗様にご対応いただくことはございません。
お問い合わせ先
ご不明点、ご質問等ございましたら、テイクイーツ公式LINE・メールにてご連絡ください。
メールアドレス:customer@take-eats.jp
尚、本アップデートに関してまして、弊社サポート担当者より別途ご連絡をさせて頂く場合がございますので、ご了承下さい。
今後とも、テイクイーツをご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。