商品の公開期間設定機能 追加のお知らせ

商品の公開期間設定機能 追加のお知らせ

平素よりテイクイーツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月19日(金)、「商品の公開期間設定機能」を追加いたしました。

商品管理がより便利にご利用いただけるようになりますので、ぜひご活用ください。

商品の公開期間設定について

商品を注文サイトに表示する期間を指定できる機能です。

これまでは手動で商品の公開・非公開を切り替える必要がありましたが、「指定した日になると商品を自動で公開・非公開にする」ことができるようになります。

便利にご活用いただけるケース

おせち料理やクリスマスケーキなどの準備に時間のかかる商品において、「この日までで予約注文を締め切りたい」といった場合にご活用いただけます。

※「この期間だけお客様が商品を受け取れるようにしたい」といった場合は、「商品の受け渡し可能期間設定」をご利用いただけます。受け渡し可能期間は商品編集ページ下部の「詳細設定(上級者向け)」から設定できます。

商品の公開期間を設定する方法

  1. 管理画面の「商品管理」から「商品の編集」に進みます。
  2. 商品の公開状態を「公開期間を設定する」に変更すると公開期間の日付を設定できます。
  3. 「商品を更新する」ボタンを押下すると公開期間設定が反映されます。

その他の改善について

自動で送信されるメールの内容が見やすくなりました

注文が入った時に店舗様と注文者様に送信される通知メールなど、システムから自動で送信されるメールの外観が変更されます。

これまでは単純な文字だけのメールでしたが、これからは注文内容などがより見やすい形式で配信されます。

※この変更について店舗様にご対応いただくことはございません。

お問い合わせ先

ご不明点、ご質問等ございましたら、テイクイーツ公式LINE・メールにてご連絡ください。

メールアドレス:customer@take-eats.jp

LINE:https://lin.ee/IBgcn6P

尚、本アップデートに関してまして、弊社サポート担当者より別途ご連絡をさせて頂く場合がございますので、ご了承下さい。

今後とも、テイクイーツをご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る

手厚いサポートで
今すぐ始めよう

より詳しい事例や活用方法は資料からご覧いただけます。
ご不明な点はサポートスタッフにお気軽に相談してください。

食品の写真