3月の機能改善のお知らせ

3月の機能改善のお知らせ

平素よりテイクイーツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年3月に行ったテイクイーツの機能改善に関してお知らせいたします。

「商品の売り切れ設定」機能の追加

機能について

商品を売り切れにできる「商品の売り切れ設定」機能を追加しました。

お客様は、売り切れになっている商品を当日中の受け取りで注文できなくなります。

商品の売り切れ設定は、翌日の午前0時に自動で解除されます。

複数の店舗を管理するアカウントでは、売り切れにする店舗を指定できます。

機能の使い方

商品一覧ページに「売り切れ」の列が追加されています。

ボタンを押下すると売り切れの設定が行えます。

商品の売り切れ設定

ボタンを押下すると確認の画面が表示されます。

「売り切れにする」ボタンを押下すると商品に売り切れ設定が反映されます。

商品の売り切れ設定

今後の改善について

リリース時点では当日中の売り切れにだけ対応していますが、売り切れにする期間を指定できるようにするアップデートを計画しております。

店舗の「受け渡し可能時間設定」のUI改善

店舗の受け渡し可能時間について

お客様が注文する際に、「商品の受け取り時間」として選べる時間を設定できる、店舗設定の項目です。多くのお店では店舗の営業時間としてご利用いただいています。

改善について

曜日と時間の組み合わせを自由に設定できるようになりました。

これまでは各曜日に「ランチ」と「ディナー」の2つの時間だけを設定できましたが、3つ以上の時間を設定できます。

使い方

店舗の「お持ち帰り設定」ページと「デリバリー設定」ページで設定できます。

「時間を設定する」ボタンを押下します。

受け渡し可能時間の設定

時間を入力する画面が表示されます。

曜日と時間の組み合わせを任意の数だけ追加できます。

画像では、例として下記のような設定をしています。

全曜日11:30〜14:00
日曜以外18:00〜22:00
土日以外07:30〜09:30
受け渡し可能時間の設定

「保存する」ボタンを押下して設定を保存すると、設定した時間のプレビューが表示されます。

受け渡し可能時間の設定

お問い合わせ先

ご不明点、ご質問等ございましたら、テイクイーツ公式LINE・メールにてご連絡ください。

メールアドレス:customer@take-eats.jp

LINE:https://lin.ee/IBgcn6P

尚、本アップデートに関してまして、弊社サポート担当者より別途ご連絡をさせて頂く場合がございますので、ご了承下さい。

今後とも、テイクイーツをご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る

手厚いサポートで
今すぐ始めよう

より詳しい事例や活用方法は資料からご覧いただけます。
ご不明な点はサポートスタッフにお気軽に相談してください。

食品の写真